7月TOEIC受験結果

7月28日 のTOEICの結果が返ってきました。
f:id:taka_shingo:20190827070436j:image

825点!目標達成!!

えらい!!!

 

自分としてはリスニングを頑張ったつもりが伸びてなくて、むしろリーディングで良い点数が出てしまったのが想像と違ったところ。

おそらく、英会話の教材選びでディスカッション系を選んだことで、記事を読むことでのリーディングの伸びがあったと予想。次からはスモールトークみたいなやつを選んでみようかな。

リーディングは語彙・文法のとりこぼしが多く、リスニングは「暗示されている意味が理解できる」という項目が低かった。Part2で変則的な返答があって混乱した問題が何個かあったので、このあたり改善したい。

 

次の目標は900…といいたいところだけれど、まずは860としておきたい。9月も受験予定だけど、テストはいつまで続けるかなー。勉強は一生という心意気。